人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行けた初詣

なんだかんだで、まだまだお腹の調子がイマイチなmametaroです、笑。
でも随分マシになったので本日侑真さんと近所の神社へ初詣に行ってきました♪
やっと行けた初詣_c0185362_2195470.jpg
ベビーカーも持って行きつつも、まずは侑真さん自力で頑張ってます!


とにかく今は歩くのが楽しいみたいで・・・
やっと行けた初詣_c0185362_2111160.jpg
カメラを向けるとウキャキャ♪
寒くて涙目ですけど・・・。


大人の足なら15分くらいの場所にある神社まで、
信号待ちの時は通り過ぎる車に手を振り、
電柱の下に置いてあるネコ避け?!のペットボトルに心を奪われそうになりながらも1/3は歩きましたよ♪
頑張った、頑張った!!!


さて、私たちが行った神社はとなりの駅の商店街の脇にある本当に小さな神社なんですが、地元の人にはなじみの深い神社で小さいながらもかなりの人がお参りに来ています。
やっと行けた初詣_c0185362_21165322.jpg
ゆったんは何をお祈りしたのかな?

おみくじも引きましたよ~、mametaroは大吉でした!!!
何年ぶりでしょうか、ここのところ凶が続き、昨年はやっとのことで吉だったような気が。。。
それにしても、最近のおみくじは裏側が英文になっているではないですか、爆!!!
やっと行けた初詣_c0185362_21261822.jpg

毎年平安神宮に行っているのですが、平安神宮は英語表記はなかったですよ、少なくとも昨年までは。
こんな小さな神社なのに英語表記もあってビックリでした。
ちなみに大吉はエクセレント、吉はグッドでした、笑。(他の内容もちゃ~んと全部書かれてますよ)

さぁ、おみくじも引いたことだし、やっと年が明けた気がします!
では出店でたこやきでも・・・
と言いたいところですが、小さな神社ですので出店はゼロ・・・涙。。。
なので新年で開いてる店がまばらな商店街をウロウロしていると、昔懐かしの乗り物を発見!!!
やっと行けた初詣_c0185362_21254245.jpg
私も子供の頃、おばあちゃんと買い物に行くと商店街の片隅にあるこんな乗り物によく乗りました。
多分値段も当時のままのような気が・・・50円でした♪
でも侑真はまだ動かなくても十分なので、乗ってみるだけ♪
この機関車より、こっち↓のほうがお気に召した様子でした。
やっと行けた初詣_c0185362_21282973.jpg
新幹線なのか飛行機なのか?!フォルムが微妙でナゾですが・・・

どうやらこのハンドルに映る自分に喜んでいるようです、笑。
やっと行けた初詣_c0185362_2131191.jpg
鏡に映ったり、ガラスに映ったするのも大好きな侑真。
どこまでもナルシストです、笑。

ちなみに侑真の喜びのバロメーターのひとつが唇。
まだお座りも出来ない頃から判明していた部分なんですが、嬉しいと必ず唇がとんがってます♪
やっと行けた初詣_c0185362_21332087.jpg
なので、相当楽しんでいるはずです、笑。


さぁ、明日からmametaroは会社です・・・
明日からは普段の生活が始まります、っていうか、普段の生活に戻れるのか?!
まずは、お腹の具合が本調子じゃないのでおひるごはんは気をつけようと思いま~す!!!
今年も皆様「マメタロウのひとりごと」をよろしくお願いしまーす♪
by mametaro-12kg | 2012-01-03 21:40 | 家族
<< 出初式 記憶に残る年明け?! >>