人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリvol.3 ラデュレで朝食を♪

前回もラデュレで朝食を食べたのですが、今回もやっぱりはずせない♪
朝の涼しい中、アパルトマンからシャンゼリゼのラデュレまで歩いて行きました。
パリvol.3 ラデュレで朝食を♪_c0185362_18571491.jpg
(これは夕方の写真です)
ラデュレはMetro1号線のジョルジュサンク駅が最寄りなので1駅歩いたことになりますが、凱旋門付近のアパルトマンからは約15分ほどかかりました。
案外距離はあると思います。
でも、凱旋門からはずっと下り坂なので、コンコルド側から歩いて来るよりは随分楽なんでしょうけど。


行ったのは土曜の朝。お店に入ったのは8:50頃でした。
入口に女性がいるので「席あいてますか?」と英語で聞いたら、とっても感じ良く「もちろん♪」と笑顔で席に案内してもらえました。
パリvol.3 ラデュレで朝食を♪_c0185362_193202.jpg
案内された席は1階のガラス張りの部屋。
席は「どこがいい?」と聞かれたので、全体を見渡せる隅っこに決めました。

シャンゼリゼ店は土曜も7:30からあいているはずですが、この時点で私のほかに2組がいました。
2階もあるので人が入っているのかもしれませんが、シャンゼリゼ店でも朝はすいてるんですね♪

写真の奥の方に写っている男性が一人で対応していたので、なかなかメニューをもらえなかったのですが
でも私が席に着いていることはキチンと把握してくれていて、さっき席に案内してくれた女性に「メニューだけ渡しといて」とお願いしてくれていました。
なのでメニューを受け取ったのは席に着いてから15分後くらい。
日本なら「遅いよ~」と思うところですが、ここは外国、しかもParis。
このくらいじゃmametaroめげません!
パリvol.3 ラデュレで朝食を♪_c0185362_19365039.jpg
せっかくのラデュレ、ゆったり待ちましょう、笑。キョロキョロしながら店の雰囲気を楽しんで待ちました。
こんな可愛い食器を見るだけでテンションupです、笑。


でもね、食べるものは決めていたのではっきり言ってメニューなんて必要ないんです!!!
ラデュレのHPから各店舗のメニューが見れるので、日本でじっくり研究して?!食べるものは決めていました♪
っていうか、見なくても決めていたんですが・・・。


頼んだのはこれ♪
パリvol.3 ラデュレで朝食を♪_c0185362_19125414.jpg
パンペルデュ(フレンチトースト)とカフェクレーム(カフェオーレ)
パンペルデュ€6.30(約650円)
カフェクレーム€4.60(約470円)
ラデュレと言ったらやっぱりパンペルデュですよね♪
食パンやフランスパンではなく、バターたっぷりのフワフワのパンで作ってます。
これにトッピングするのは、メイプルシロップかコンフィチュール(ジャム)か、シャンテリィ(ホイップクリーム)。
もちろん全部頼んでも値段は変わりませんが、私はホイップクリームでお願いしました。
ホイップクリームは軽くて甘ったるくなく、本当に美味しい♪
これをた~っぷりつけて、口いっぱいに頬張ります・・・う~ん幸せ。。。


オーダーも基本的に英語でしちゃいました。
ちゃんと英語で対応してくれましたよ♪
パンペルデュとカフェクレームをお願いしますと言うと、「トレビア~ン♪」とほほ笑んでくれました。
持ってきてくれた時も「ボナペティ♪」と言ってくれたので、本当に素敵な朝食になりました。

いろんなサイトをチェックしていると、シャンゼリゼ店は愛想が悪いと書かれているものが多く気にしていたのですが。
もう全然。すっごい親切でした。
帰る時も「良い一日を♪」と言ってくれるし。
良いParis生活のスタートを切れました♪



さて、せっかくすいている朝に行ったのだから、いつもは長蛇の列のテイクアウト側にも行ってみました。
少し人はいたものの、並ぶほどではなく。
商品も全てが揃っていて、目移りするほど♪
迷ったんですが、美味しいと聞いていたクロワッサンとモンブランを購入しました。
パリvol.3 ラデュレで朝食を♪_c0185362_1933595.jpg
パンは紙袋に直接入れてくれます。
パリvol.3 ラデュレで朝食を♪_c0185362_19343438.jpg
クロワッサン・ラデュレ €1.50(約160円)
両サイドがくっついて輪っか状態です♪
味はバターの風味がしっかりしていて、サックリ♪ 想像以上に美味しかったです。
その後、ポールやカイザーでもクロワッサンにチャレンジしましたが、私の中ではラデュレが1位でした♪


お次はモンブラン €6.10(約630円)
パリvol.3 ラデュレで朝食を♪_c0185362_19431227.jpg
持って帰る際に斜めにしてしまったらしく、少々曲がってしまいました、泣。
でもお味は★★★
アンジェリーナよりさっぱりしていて、クリームも軽やかだけど、マロンの味はしっかりしている感じです。
アンジェリーナより好きかも~♪
なかなかのお値段しますけどね、笑。
パリvol.3 ラデュレで朝食を♪_c0185362_19564261.jpg
モンブランはこんな可愛い箱に入れてくれましたよ♪
1個サイズの箱・・・ただ、対応してくれたお兄さんがと~っても不器用で、この箱を組み立てるのに手こずっていましたが、笑。
どれだけ「やりましょうか?」と言いたかったことか。。。



シャンゼリゼ店は夏の間、シャンゼリゼ通りにラデュレテントが出現します♪
パリvol.3 ラデュレで朝食を♪_c0185362_19495222.jpg
昼間は観光地の中心ということもあって、このテント内も店内も大混雑。
なのですいている朝がお勧めですよ~、朝でも店内でマカロンもケーキも食べれますしね♪
by mametaro-12kg | 2011-10-04 20:01 | 海外:Paris2011
<< パリvol.4 お買いもの パリvol.2 素敵なアパルトマン >>