人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと約1ヶ月でParis

この週末は雨のおかげで随分過ごしやすい気温でしたね~。
あ、東京地方はちょっと肌寒いくらいでしょうか。
でも、この快適さも一瞬のこと、また今週は暑くなるようです。
まだまだ夏は続きますね。


さて、そんな夏ですが、私の夏休みはあと約1ヶ月と迫って来ました♪
その頃は既に秋の入り口って感じなんでしょうかね、Parisは。


そろそろ旅行中の行動計画も詳細に決めなきゃ、と思う今日この頃なんですが。
2010年の年明けをParisで迎え、約2週間がっつり楽しんで結構記憶が鮮明です。
美術館もメジャーなところからマイナーなところまで行ったので(郵便博物館とか、笑)、ルーブルとかオルセーとかはパスしていいかな~とか思ったり。
なので今回は前回は行けなかったところに行こうと思っているのですが。


とはいいつつ、やっぱりラデュレでお食事はしたいなぁ~、とか。
あと約1ヶ月でParis_c0185362_2273638.jpg
前回はまだクリスマスの飾りつけのまんまだったボナパルト店。
あと約1ヶ月でParis_c0185362_2284781.jpg
あのときはマルニとのコラボ期間でした。
プチ・デジュネ(朝食セット)は食べたけど、パンペルデュ(フレンチトースト)は一度は食べてみたいし、マカロンは食べたけどケーキも食べてみたいし。
何よりあの可愛い店内を満喫したいし。


前回は雪が吹雪く極寒のParisだったので、散歩はあまり出来ずじまい。
あと約1ヶ月でParis_c0185362_22154686.jpg
今回は季節もいいし、公園とかにも行きたいな~。
目的を持たずに街歩きってのも楽しそう、なんたって街中フォトジェニックだし。


あとは、前回はなぜかあまり物欲がなく、さほど買い物しなかったんですよね。
このワタクシが!!!
(さほど、ってところがポイント。買ってはいます、笑)
でも今回は明確に欲しいものがあるのでキッチリお買いものする予定です♪
フランス価格なんかも調べちゃってるし~ぃ♪
あと約1ヶ月でParis_c0185362_2224032.jpg
アニック・グタールの香水も絶対欲しい!日本じゃ高すぎるから…。



あとは初めてParisに行った時以来足を踏み入れていない、サクレ・クール寺院のあるモンマルトル地域だけはいまだに行くか行かないか迷ってます。
初めて行った時に、あまり雰囲気がよろしくなくってちょっと引いてしまったんですよね。
普通に昼間だったんですけど、他の地区とはあきらかに違っていて。。。
あの記憶がいまだに残っていて、ちょっと遠ざかっている地域。
いろんなクチコミサイトを見ていると、午前中は比較的物売りも少なくてお勧めってことを見るんですが。どうなんでしょうか?
モンマルトル界隈に詳しい方いらっしゃらないでしょうか。
こんなヘタレな私に「大丈夫だよ!」と背中を押してくださる方いないかなー。。。


リーマンショック以降、あきらかにスリの被害に合う人が多くなっているってこともききました。
Parisに限らず、どこに行っても「ここは日本じゃないんだ」ってことを肝に銘じて
カバンにも気を配っているつもりだし、人通りの少ない場所には行かないようにしているし、日没の頃にはホテルに戻るようにしていますが、やっぱりふとしたときに気が緩み被害に合うということが考えられるので、今回もその点だけはしっかり気をつけたいと思います。
何かあったらせっかくの旅が台無しですもんね。


なんだか旅立つ前から心配ばっかりしているようですが、まずは無駄のない動き?!ができるよう計画建ては綿密にしようと思ってます♪
あ、でも一番大切なこと忘れてた・・・。
英語のお勉強、ちょっとしなくっちゃ。
日々英語を忘れて行くお年頃・・・おほほ・・・汗。
フランス語をたくさん覚えるのは無理なので、メインどころだけ覚えて。
あとはやっぱり英語ができなきゃお話になりませんからね~。
むか~し、昔、通っていたECCのテキストでも引っ張り出そうかとたくらんでいます。
あと1ヶ月、Parisに向けて頑張るぞ!!!
by mametaro-12kg | 2011-08-21 22:49 | 海外:Paris2011
<< パリ 愛してるぜ~ あっという間に >>