人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスピークリームドーナツの人気って?

大阪駅がリニューアルしたのはGW。
駅自体がリニューアルしてとっても近代的になったのと同時に、伊勢丹とルクアもできました。
OPEN当初はマスコミもこぞって取り上げていたんですが、2ヵ月たった今は既に落ち着いた、って感じ。

私の周りでも「もう伊勢丹行った?」って話を時々しますが。
「たいしたことないよね~、阪急・阪神・大丸で事足りるよね~」という感想が大半。
そうなんです、伊勢丹だからといってさほど目新しい感がないんですよ。
阪急や大丸のカードを持っているので、改めて伊勢丹カードを作ってまで買い物するメリットがないし。


という風に感じている人が多いのか、伊勢丹はかなりすいています。
大阪でやっていけるのか伊勢丹?!

その反面、意外と人気なのがルクア。
専門店が連なるいわゆる駅ビルですが。
セレクトショップだったり、雑貨屋だったり、結構見どころ満載なんですよね~。
こっちはかなり好評な感じです。


さて、前置きが長くなりましたが。
ルクアの地下にはちょっとした食べ物屋さんが入っているのですが、ここがかなりレベルが高いのです。
あの香港のペニンシュラホテルのスイーツだったり、イタリアンジェラートのグロムだったり。
今までになかったお店が並んでいて、ちょっとテンション上がります。

そして、今となっては既に定番化したと言ってもいいくらい人気のドーナツ。
クリスピークリームドーナツも入ってます。
クリスピークリームドーナツの人気って?_c0185362_19473999.jpg
私は並んでまで食べたいと思わないのですが、たしかに美味しいですよね。
甘いけど。

でも、夏でこの甘さを敬遠しているのか。
フラッと前を通りかかったら、全く並んでなかったんですよ~!!!
さすがに「おぉ!!!」っと思って買いました、笑。
クリスピークリームドーナツの人気って?_c0185362_195010100.jpg
オリジナルグレーズド

どうして誰も並んでなかったんでしょうね。
もうそろそろ人気も下火なんでしょうか。。。
まぁ2時間も3時間も並んで買うほどのものじゃないとは思うんですけど。
ここまで並んでないとちょっと心配になってしまいます。

噂によると、アジア各国では案外人気が続かず撤退していっているらしいです。
何故でしょう、日本人にはウケてるんですけどね。
味の好みが違うんでしょうか。
かくいう私も、こういうシンプルなドーナツで言うならば
スタバの「シュガードーナツ」のほうが好きです。
歯ごたえもしっかりしてるし。
え?そっちのほうが邪道?!
by mametaro-12kg | 2011-07-11 19:59 | 美味しいもの
<< 手作りフォカッチャ 1年越しのPhotoback >>