人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVELER’S notebookデビュー

私「トラベラーズノート」デビューしました♪
海外旅行に行く前には、これでもかっ!というくらい下調べと綿密な計画を立てて行く私。
どんどん凝っていき旅のしおりなんぞ作ってしまうくらいなのですが。
ブログをしていることもあって、旅の途中では毎日の出来ごとなど細々したことまでメモをとっています。買ったものの値段や、ちょっとした小さな感動など。

こんな感じ↓
TRAVELER’S notebookデビュー_c0185362_2185129.jpg
でもこのノートももう数ページ。
使いやすいノートを探していたところ、今ひそかに人気があるというトラベラーズノートに出会いました。
見た瞬間、これだ!!!と小躍りしたくらい♪


トラベラーズノートとは、文房具の老舗ミドリから出ている手帳。
でも普通のスケジュールを書き込む手帳とはちょっと違ったもの。

「旅を愛する全ての人たちに」をキーワードに、シンプルさと質にこだわった作り。
旅の計画を書き込んだり、色んな写真をスクラップしたり、旅の途中の出来ごとを書きとめたりして使います。
基本パッケージはこれ。
TRAVELER’S notebookデビュー_c0185362_21141668.jpg
スタンダードサイズ3,360円(色は黒/茶、パスポートサイズもあり)

革の表紙にゴムがついていて、レフィルのノートを挟むというシンプルさ。
基本パッケージには罫線なしのノートが一冊ついています。
レフィルは種類が豊富で方眼紙タイプや罫線ありのノート、ジッパーケースなどもあり「カスタマイズ」できるのです♪
使えば使うほど、革に味が出てくるのはもちろん世界でひとつの自分だけの手帳に。
ゴムのベルトでとめるだけなので、何でもはさめて便利です。
TRAVELER’S notebookデビュー_c0185362_2117293.jpg
↑さっそくゴムにボタンなどを使ってカスタマイズしちゃいました♪
ゴムをとめている金具をボタンに変更!
TRAVELER’S notebookデビュー_c0185362_21252473.jpg

手帳全体をとめるベルトもカスタマイズ。
そして、ノートは2冊綴りました。
TRAVELER’S notebookデビュー_c0185362_21265350.jpg

中はこんな感じ↓
TRAVELER’S notebookデビュー_c0185362_21284099.jpg
ノートの真ん中のページをこのゴムにとおして挟みます。
しおりも付いていて、シンプルだけど使いやすさは追求されています。


そろそろ秋のParis旅行の計画を具体的にしなくちゃいけませんので、まずはノートの中表紙をカスタマイズ。こんなのが↓
TRAVELER’S notebookデビュー_c0185362_21334427.jpg

こんな風に↓
TRAVELER’S notebookデビュー_c0185362_21341024.jpg

これから中をParis情報で充実させていきます!
また途中報告しますね♪
by mametaro-12kg | 2011-05-28 21:35 | 海外:Paris2011
<< はじめてのパジャマ 好きなんです・・・ >>