人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムでお店屋さんごっこ

なつかしシリーズ第2弾。
これまた妹の部屋から出てきた消しゴムちゃんたち♪
消しゴムでお店屋さんごっこ_c0185362_2058816.jpg
小学校の頃にこういった可愛い消えない消しゴムが流行ったそうです、笑。


よく出来たもので、細部までそっくり♪
消しゴムでお店屋さんごっこ_c0185362_20593765.jpg
休み時間にお店屋さんごっこをしたそうな。
よく禁止にならなかったね~、と言ったら
「ゆるい時代だったからね」と。


あなたの時代でゆるいなら、さらに約10年遡る私の時代はなんなのさ。。。
まぁ、私の時代にはこんな素敵なものはありませんでしたが。
牛乳瓶のキャップ(紙製)を集めるくらいでしたけど、笑。

あ、でもたしか1年生くらいのころコカコーラ型でコカコーラの匂いの
これまた消えない消しゴム流行ったな~。
せっかく買ってもらったのに、落としてなくしちゃって。
もう一度買ってとお願いしても、ぜ~ったいに買ってもらえず涙した記憶が。

あ、それと!
(なんだか昔の記憶がよみがえってきて、テンション上がって来た!!!)
小学1~2年生くらいの頃、6段式ふでばこ流行りましたよ!
両面に収納スペースがあるのはもちろん、真ん中もパカッと開いたり
消しゴムだけの収納できる引きだしがあったり、しかもボタン押したら
ボーーーンと開いたり!!!
いろんな収納スペース(というほどのスペースではないですが)が6箇所ある
あの時代の子供にとっては、それはそれは憧れの存在のふでばこ♪
今思えば、大きくて重くて幅とって、何もメリットを感じないふでばこ。。。

なんで子供の頃って文房具に情熱注ぐんでしょうね、
今の小学生はどんなふでばこ使ってるのかな?
あんなのは今は流行らなさそうだけど。。。


でも、この可愛い消しゴムは今なお人気で、もっともっとリアルなものが
いっぱいあるそうですね♪
消しゴムでお店屋さんごっこ_c0185362_2111347.jpg
これもまた侑真が大きくなるまで残しておくことにします♪
by mametaro-12kg | 2011-04-04 21:13 | ひとりごと
<< 2011年Paris旅行始動!!! なつかしのマックおまけ >>