人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にできること

東日本大震災発生から3日。
日増しに明らかになる状況をニュースで見て、そのあまりにもひどい状況に、ただただ唖然とするばかり…。

私自身も阪神大震災を経験し、地震の怖さを身を持って体験し、その惨さを怖さをわかっていたつもりですが、今回の被害は想像を絶するもの。

私が勤めている会社は全国に支社があります。
各被災地にも支社があり、被災人数は我が社だけで5000人を超えます。
そしてまだ安否確認ができてない人数は800人を超える状況。
ニュースで何度も流れる津波で壊滅状態の街など、特に確認ができてない状況です。


ニュースを見て悲しんでいるだけじゃダメだとおもい、何ができるのか、を考えました。
会社では支援物資を送ったりもしてますし、これから義援金も募るようなので参加しようと思います。
しかし、物ではなくても節電に努めることも関節的に助けになるかと思うので、小さなことでも実行しようと思います。
皆さんも自分のできることから…。

日本はこんなことでへこたれませんよ〜!
by mametaro-12kg | 2011-03-15 03:25 | ひとりごと
<< おなかがいたくなった原発くん 侑真がTVデビュー♪ >>