人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加湿器で湿度ア~ップ!!!

今日の大阪、昨日とうってかわって風が強く寒い一日となりました。
昨日は雨の一日だったので湿度もかなりあったのですが、今日は乾燥してます。

で、私かなり乾燥タイプな人でして。。。

乾燥してる日は目はもちろん、鼻の中まで乾燥して痛いほど。
肌も乾燥して、会社では乾燥しすぎて変な油が出てる気がするし。
(乾燥肌なくせに油浮きするってことです)


朝起きた時なんて喉がカラカラ&声カスカス・・・
猛烈なかすれ声になってます。


このままじゃ体に良くないなと思い、とうとう買いましたよ加湿器。
加湿器で湿度ア~ップ!!!_c0185362_1825694.jpg
shizukuという加湿器。
フォルムが可愛く、インテリア的にも良いな~と思って購入。

ヨドバシカメラで買ったのですが、思いのほかポイントが貯まっていたので全てポイントで購入!!!なのでタダってことです。ラッキーーー!!!


加湿器で湿度ア~ップ!!!_c0185362_1851597.jpg
スイッチをつけると青く光るので癒し効果も♪
もちろんアロマオイルをたらす引きだしもあるので、癒し倍増です!!!
湿度もかなり高くなり、喉も調子が良いのでガンガンしゃべれます、笑。

アロマオイルは「ゆず」にしました~。
ラベンダーとかがいいと思うんですが、嗅いだら「オエッ!!!」ってなったんですよ、汗。
ラベンダーってあんな独特の香りでしたっけ・・・
私が嗅いだオイルだけ?!
とにかく柔らかい、主張しない、優しい香りの「ゆず」で落ち着いたのですが、何か良いオイルがあれば教えてくださいな~。
by mametaro-12kg | 2010-11-23 18:14 | ひとりごと
<< 侑真の金ヅル・・・ 可愛い靴 >>