人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お里帰り終了~

10月19日に妹の赤ちゃん『侑真』が生まれ、もうすぐ1ヶ月。
昨日、妹と侑真はおうちへ帰ってしまいました。
といっても徒歩5分のマンションなんですけどね。


毎日会社から帰ると侑真の独特の鳴き声「うひっうひっ」が聞こえてきたのに、もう聞こえないのがとっても淋しい本日。


たった1ヶ月だったけど、侑真にとってはすっごい長い1ヶ月だったに違いない。
ママのお腹の中から出てきてから約1ヶ月。。。



まだ病院にいたころはこんな感じで、なんとも・・・無力な感じ。
お里帰り終了~_c0185362_2125842.jpg
せっかくパパが飲ませてくれているのに、しかめっ面、笑。


退院した日には「お七夜」をして。
お里帰り終了~_c0185362_21262458.jpg
パパは書道6段なのです!!!


ママとパパが入れてくれるお風呂にもなれました♪
お里帰り終了~_c0185362_21273119.jpg
気持ちよすぎてう○こもしちゃったよ・・・。


急に寒くなったから着ぐるみも着ました。
お里帰り終了~_c0185362_21285049.jpg
ひつじちゃん♪


初めに比べると驚くほど起きている時間も長くなりました!
お里帰り終了~_c0185362_21294820.jpg
ミルクもゴッキュンゴッキュン飲みます。
飲みすぎなのでは・・・という疑惑もあり。。。汗
気のせいではなく、あきらかに抱っこする時の重みが変わってきてます。。。

随分焦点も合うようになってきて、お目目もクリクリになってきましたよ~。
お里帰り終了~_c0185362_21303847.jpg
生まれた時は46cmの3040gだった侑真。
男の子の平均値より小さかったのに、今日の検診では、なんと53cmの4200g!!!
7cmも伸びてるしーーーーー!!!
体重も1kgも増えてるよ!!!
1ヶ月でこんなに大きくなるなんて、やっぱり赤ちゃんってすごいな~と思った瞬間でした。

次会った時はまた大きくなっているかな♪
by mametaro-12kg | 2010-11-15 21:41 | 家族
<< 可愛い靴 栗のマドレーヌ >>