人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!!!

マメタロウは妹:志奈ちゃんが12歳の誕生日プレゼントとして買ってもらった柴犬♪
頑張れ!!!_c0185362_21423868.jpg
マメは今16歳7か月のおじいちゃん。

家の中で暮らすようになって6年ほど。
最近はちょいとおボケちゃんになっているのか、家の中でウロウロしてじっとしてることは稀。
しかも「食欲」が異常で、誰かが台所へ行こうものならダッシュして着いてきます。
そういうところは敏感、笑。

でも、散歩になると距離が超~短くて、家の前10mあたりを3回ほどウロウロするのみ。
近所ではダントツ長老なので、近所の人がマメの散歩姿を見かけると「マメちゃん頑張れ~」と声をかけてもらうくらいトボトボ歩いてます。
(家の中じゃ案外機敏なんですけどねぇ、笑)


そんなマメ、やっぱり志奈ちゃんのことが大好きなようで、志奈ちゃんが帰ってくると見違えるほど元気になる、というか若返る♪
一瞬たりとも志奈ちゃんから離れず、こんな風に一緒に昼寝しちゃってます。
頑張れ!!!_c0185362_21522879.jpg


志奈ちゃんと一緒にいたらダンナまさくんは吠えられないけど、まさくん一人で我が家にくるとやたらと吠えられます、笑。
そんなに威嚇した鳴き方じゃないから、敵対心はさほどないとは思うのですが。

「志奈ちゃんはどこだー!なんでお前一人なんだー!」

ってな感じの鳴き方です、笑。
まさくんが歩いてきた方向を必ずチェックしているマメ、多分後ろに志奈ちゃんがいると思ってるみたいです。
まさくんもワンコ大好きなので、こんなマメでも可愛いみたいで一生懸命「志奈ちゃんいないよ~、病院だよ~」と顔を近づけて説明しているのですが。
・・・やっぱり吠えられる、笑。

土曜日だけ外出許可が出たので志奈ちゃんが我が家に戻ってきてましたが、日曜の朝には病院へ戻りました。
なので夕飯時にまさくん一人で我が家に。
朝は吠えられなかったのに、夕方一人できたら吠えられて。
やっぱり、まさくん一人で来るのが気にいらないようです、笑。



ということで、志奈ちゃんは病院なのですが。
今朝から陣痛促進剤を打ち始め、今は痛さと格闘中です。
促進剤は点滴なのですが、打っている時は気持ち悪くて、打ち終わると薬が効いてきて陣痛の痛さでもがき苦しみ。
母がお昼に様子を見に行った時はまだ余裕があって話せる状態だったそうなのですが、20時ごろ行った時には母の顔を見た瞬間泣きだしたそうです。
志奈ちゃんの泣き顔は子供のころからほとんど見たことがないから(母ですら)、これが辛くて辛くて母も泣いてました。
これだけは助けてあげられないですからね。。。
でも、仕事を早く切り上げて帰ってきたまさくんが到着したので、あとはまさくんにバトンタッチ。
出産時には立ち会うまさくん。
痛くて辛いけど、優しいまさくんがついてるから志奈ちゃんは幸せ♪

頑張れ、頑張ったら赤ちゃんと会えるよ!!!
もう少しだけ頑張れ!!!
by mametaro-12kg | 2010-10-18 22:12 | 家族
<< 生まれました♪ もうすぐ生まれる!!! >>