人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹の結婚式

2010年8月7日妹が結婚しました。
妹の結婚式_c0185362_2240132.jpg

9歳離れた妹。
完全なる姉バカで、目に入れても痛くないほど可愛がっている妹の志奈ちゃん♪
お嫁に行っちゃいました。
あ、言葉にすると涙がでてきそうに・・・。


先を越されちゃったのだけれども、笑。
結婚の報告を受けた時、なんだか取られちゃった気がしてすっごくジェラシーを感じた私。
完全に「親」の心境?!
でも、やっぱり可愛い妹、晴れ姿を残すべく当日はカメラマンに徹しました!!!
もちろんちゃんとプロのカメラマンも雇いましたよ~。


さ、まずは控室から。
妹の結婚式_c0185362_22445657.jpg
足がむくんできたよ~とストレッチをしだすバスタオル姿の志奈ちゃん。
志奈ちゃんはもうすぐ妊娠8ヵ月。
ちょっとしたことでむくみが出てきたりして大変なのです。
そうこうしているうちに準備完了♪
妹の結婚式_c0185362_22483590.jpg
志奈ちゃんより7歳年上の新郎まさくん。
もう志奈ちゃんのことが好きで好きでたまらないようで、照。
準備中もずっと「可愛いな~」「すごいキレイになっていくな~」とデレデレ、笑。
そんな愛されまくって結婚する志奈ちゃんは幸せ者♪
妹の結婚式_c0185362_22505714.jpg

ぐふ♪可愛い?

ってことで、食べたくなっちゃうくらいラブラブな二人・・・なイメージで、だそうです♪
妹の結婚式_c0185362_22531395.jpg
二人ともおめかししてもやっぱり関西人カップル。
笑いは忘れません。
常に変顔でいてくれる・・・でも、こんなときはきちんとしてほしいのだよ姉としては。。。


妹の結婚式_c0185362_22553342.jpg
大きな明るいチャペルで無事に挙式を終え、友達たちにフラワーシャワーで祝福される二人。
妹の結婚式_c0185362_22563230.jpg
そういえばこの時の神父様の目力があまりにも凄くって、式の最中に笑いそうに。
こんなときに不謹慎だわ、と思って我慢すれば我慢するほど笑えてくる。。。
式後、母にコソッとこのことを言うと、母も気になっていたらしい!!!
家に帰ってから式のビデオを見て再び激しい目力に爆笑したわが家族なのでした♪


さて、挙式後はお庭でウエルカムパーティです♪
妹の結婚式_c0185362_2341816.jpg
右側に写っているのが親戚のおじさんたち、これが飲むわ飲むわ。。。
飲んでおつまみ食べて・・・ちょっと~これから美味しいお食事出てくるんですけど~。

建物の2階から登場し、階段を降りてきた新郎新婦。
貴族な気分で・・・というイメージだそうです。
妹の結婚式_c0185362_238233.jpg
パーティー開会のあいさつをするまさくんのとなりでおどけている志奈ちゃん。。。
やっぱり普通に写真におさまることはできないようです、泣。

このあとのビッグイベントといえば、やはりケーキカット♪
でも、なぜか爆笑しながらナイフを入れる二人。。。
妹の結婚式_c0185362_23105676.jpg
とにかく笑いが絶えないパーティでした。
ちなみに、パーティの中でなぜか新郎まさくんのプロモーションビデオが流れました。
っていうか、なんでわざわざまさくん一人のPV?!
しかも内容は、まさくんが和歌山の白浜海岸で矢沢永吉になりきっているPV。
ある日突然、お友達から電話で「矢沢永吉になってみないか?」と言われたらしく、笑。
「白浜に行く意味なかったんだけどね~」というまさくん。
いや、そもそも矢沢永吉っていうこと自体、意味が分かんないっすよ、汗。
革ジャンや真っ赤なスーツなど、衣装も何着も着替えて映っているエセYAZAWA。
砂浜に等身大の相合傘を書き、「志奈」と書いた隣に寝そべるまさくん。
踊りもかなりキモくて会場の中は爆笑の渦。
(まさくんの家族はドン引き、うちの家族はお腹を抱え爆笑・・・)
意味のわからないお笑いPVの締めくくりは、上半身裸のまさくんが「志奈愛してる」と書かれた背中を披露して終了。


そんな爆笑パーティですが、ちゃんと可愛いこともしてました、笑。
妹の結婚式_c0185362_23234114.jpg
みんなで愛の風船とばし。
妹の結婚式_c0185362_23245533.jpg
風船本体も紐も土にかえるというエコ風船だそうです。
妹の結婚式_c0185362_23255985.jpg



志奈ちゃんは中学から大学までの一貫校の女子校育ち。
中学から大学の友達み~んながほとんど知り合いという大騒ぎの結婚式でした。
妹の結婚式_c0185362_23275174.jpg
最後、新郎まさくんの挨拶での一説。
結婚式の日2010年8月7日はゴロ合わせで「おはなの日」だね、
と志奈ちゃんの親友がいったそうです。
おはなの日とは、「お花」という可愛い意味もあるのですが、ハワイの言葉で「ohana」とは「家族」という意味なんだそうです。
そんなohanaの日に家族になって、家族に祝ってもらって、家族のように大切な友人たちに祝ってもらえる自分たちは本当に幸せだと。

もうすぐ赤ちゃんがやってくるまさくん・志奈ちゃん夫婦。
今もとっても幸せそうだけど、3人家族になったらもっと楽しいにぎやかな家族になるだろうな~。
これからたくさんの幸せに出会うんだね♪
おめでとうまさくん、志奈ちゃん!!!
by mametaro-12kg | 2010-08-08 23:40 | 家族
<< カレーオニオン マカオ vol.13 >>