人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォションの春満開エクレール

私の好きな春スイーツ!

ちょっと前まで阪急うめだ本店で開かれていた「フランスフェアー」
フランス雑貨も、パンも、スイーツも大好き♪
なので、やっぱ行っとかなきゃでしょーーーーー。
ってことで行きました。


が、思いのほか淋しい感じでガッカリ^^;
改装中で売り場面積も狭くなってるし、広告で見たほどの華やかさがない、汗。
やっぱ北海道物産展がテッパンですかね。


さてさて、淋しい・・・なんて言ってる割には買うもの買ってます!
フォションのエクレール。
エクレアです。
フォションの春満開エクレール_c0185362_212575.jpg
鮮やかな緑の上には真っ赤な可愛いテントウムシが♪

お正月に行ったPARIS旅行でも思ったことですが、エクレアの美味しいお店は他のものも美味しい!
これ、私が食べ歩いた結果の答えです。
本当はメゾン・ド・ショコラのエクレールが食べたかったんですけどね~。
あの味、本当に忘れられない。。。
メゾン・ド・ショコラはちょっとしたcafeスペースを作って、ショコラのアイスクリームなどありましたが、エクレールはなし。
残念。。。

でも、このフォションの春爛漫なエクレール、見ただけでもテンション上がりますよね♪
フォションの春満開エクレール_c0185362_21292467.jpg
日本のエクレアと違って、シュー生地がカリッと硬くて美味しいですよ♪
by mametaro-12kg | 2010-04-11 21:31 | ひとりごと
<< リプトンのおまけ(モンサンクレ... マカロン修行 >>