人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ11日目(1/10 vol.3)

残り僅かなパリ生活。
行きたいところは行っとかなきゃ!と思えば思うほど、どこに行きたいのかわからなくなる。

もーーーーーっどうしようーーーー!
と、考え抜いて着た場所は。
パリ11日目(1/10 vol.3)_c0185362_21215573.jpg
オテル・ド・ヴィル
また来ちゃいました♪
パリ滞在の初めに来た場所。
この市庁舎の建物と、メリーゴーランドの組み合わせがとっても好き♪

メリーゴーランド・・・
私、子供のころから基本的に絶叫マシン系な女子ですので、こういう可愛い乗り物に乗った記憶がほとんどないのですが。。。
メリーゴーランドなんておとなしくて面白くないよ!と思っていた子供時代。

でも、クルクル回るメリーゴーランド、見てると何とも言えぬ感覚に・・・癒しな感じ。
パリ11日目(1/10 vol.3)_c0185362_21262814.jpg
パリ市内にはいたるところにメリーゴーランドがあります。
街中に突如現れるメリーゴーランド。
でも古い街並みにマッチしていて、「メリーゴーランド」より「回転木馬」と書いたほうがパリにはマッチするような気がします。

「回転木馬」の近くには必ずショコラショーやクレープ屋さんがあるのです。
パリ11日目(1/10 vol.3)_c0185362_21314822.jpg
大人も子供も甘いものが大好きなパリっ子。
甘~いチョコクリーム(ヌテラ)をたっぷりはさんだクレープや、大きなワッフル(こちらではゴーフルと呼ぶ)にたっぷりの粉砂糖を振りかけて。
大人も子供もニッコニコで食べ歩き。


そうそう、食べ歩きと言えばホットドッグ。
パリのホットドッグは、もちろんバゲットで♪
パリ11日目(1/10 vol.3)_c0185362_21372693.jpg
バケットを切ってはさむのではなく、グサッと中心に太い棒のようなものを指して穴をあけ、その中にたっぷりのケチャップやマスタードにくぐらせたソーセージを入れる。
20センチ以上はあるんじゃないかという長さのホットドック、安いし美味しいのです♪
パリ11日目(1/10 vol.3)_c0185362_21413658.jpg
これまた、主要な観光地には必ずと言っていいほどワゴンがあるので、小腹がすいたときはお試しあれ!
by mametaro-12kg | 2010-03-06 21:43 | 海外:Paris2010
<< パリ12日目(1/11) パリ11日目(1/10 vol.2) >>