人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお料理と楽しいおしゃべり

私、おしゃべりなほうだと自負しておりますが・・・
しかし、まぁ、よくここまで時間を忘れて話せたもんだと。
時間を忘れてしゃべってしまう。
これ、大人になって久しぶりですよ!

会社の素敵な先輩たちとのお食事会♪
美味しいワインと美味しい料理がある店で、ってことで会社の近くのイタリアンの
クウネルキッチンへ。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり_c0185362_17201088.jpg
このお店は男性3人で切り盛りしている小さなお店なんですが、ワインもいっぱいあるし、何と言ってもこの自家製サングリアがウマい!!!


お料理も実に豊富で・・・
美味しいお料理と楽しいおしゃべり_c0185362_17222212.jpg
前菜の盛り合わせ。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり_c0185362_17225684.jpg
豚肉のパテ。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり_c0185362_17232916.jpg
ベーコンのキッシュ。

家庭的なイタリアンがいーーーっぱい♪
しかも、どれも良心的なお値段なんですよ。


美味しいワインとお料理に囲まれながら、互いのおしゃべりは続く・・・
本当に続く、続く・・・
ひとつ話題が出ると「○○といえばーーー」な~んて、まるで連想ゲームのように次から次へとネタが出てきて話は尽きない。
しかし、そこは大阪の女子達。
おしゃべりに夢中であってもお料理はキッチリ味わってます。
勢いよく話していても、口に運んだお料理が美味しければ・・・
「○○が△△でーーー、それでねーーー、モグモグ・・・!うわっ、これ美味しい~♪」
みたいな。忙しいです(笑)


ピザも薄生地のパリパリで美味しいし
美味しいお料理と楽しいおしゃべり_c0185362_17343342.jpg

この生ウニのパスタは本当に最高♪
美味しいお料理と楽しいおしゃべり_c0185362_17351889.jpg
しっかりウニが乗ってるんですよ。た~っぷりと。
ソースも全部飲みたいくらい美味しいです。


そして、最後はやはりデザート。
このお店のイチオシデザートのアップルパイ。注文してから焼いてくれます。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり_c0185362_17371438.jpg
アッツアツのパイとアイスクリーム。最高ですね。

デザートも食べ終わり、普通は何時くらいかな?と気にしてもいいのですが、週末だったということもあり誰一人時間を気にせず話し続け、盛り上がる。
20時にお店に入り、誰ひとり時間を気にせず、誰ひとりトイレにも立たず。

ふと時計を見た私。
「!!!」
話に夢中になってる先輩をさえぎり、
「ちょ、ちょっとすいません、時間が・・・24時過ぎてます(汗)」

先輩たち「ヒィィィーーーーー!!!」「エーーーーー!!!」
その後この状況に笑いがこみあげ、ゲラゲラ笑って・・・最後まで忙しい私たち。。。
終電に間に合うか間に合わないかのギリギリの時間だったのでタクシーで帰りましたよ。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って。
美味しいお料理も大切だけど、やっぱりさらに美味しくさせるスパイスは一緒に食べる人達。最高のお食事会でした。

また行きましょうね~♪
by mametaro-12kg | 2009-12-06 17:54 | 美味しいもの
<< Happy Wedding C... 旅のしおりが完成! >>