人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカウイVol.4

タンジュンルーの紹介も最終回です。
残りは細々としたお勧めの場所、ものを。

まずはホテル内のこと。
毎日ターンダウン時にはチョコのサービスがあります。
ランカウイVol.4_c0185362_21175041.jpg
チョコの種類は毎日違うので食べずに冷蔵庫に保管してお土産に♪
この木箱も可愛くって、捨てるのがもったいな~い!

あと、これも毎日ですがフルーツのサービスもあります。
ランカウイVol.4_c0185362_21202854.jpg
見たこともないフルーツが置かれていることもあり、結構楽しみ。

ホテル滞在中、プールでのんびりするのはもちろんですが、他にもいろいろ満載で結構忙しかったり?!
●スパ。(これスパ入口↓)
ランカウイVol.4_c0185362_21231323.jpg
アロマアイルマッサージからタイ式マッサージまで何でも揃っていて、マッサージルームもきれいだしペアルームなんてのもあります。今までいろんなのをしたけど、丁寧だしいつも満足です。
ランカウイVol.4_c0185362_2125916.jpg
このスパではなく、ヘア・ビューティーサロン(いわゆる美容院)もあり、カットもできたりするんですが、さすがにランカウイで髪をさわられるのは不安なのでしたことがありません。ネイルサロンとしても活用できるんですが、色が豊富じゃないし、技量的にもあまりお勧めではないですね。
ただ、フェイシャルエステ、これは超お勧め!
すっごく気持がよくて、いつも爆睡してしまいます。。。

●スポーツジム
スパのとなりにガラス張りのきれいなスポーツジムもあるので、オールインクルーシブの影響でボテボテになったお腹を引き締めるために運動してもいいかもです。


●その他アクティビティ
本当にいろいろ用意してくれていて・・・
 ・パヤ島マリンパークツアー
 ・ネイチャーウォーク
 ・星の観測
 ・洞窟探検ツアー
 ・アイランドホッピング
 ・マングローブアドベンチャー
 ・ナイトマーケットツアー
 ・ゴルフ
 ・シーカヤック、ハイドロバイク
 ・ウインドサーフィン
 ・マウンテンバイク サイクリング
 ・キッズクラブ
 ・室内テーブルゲーム各種
 ・アーティサンハットでのバティック描きりレッスン
 ・RHUでのお料理教室    
これら以外にもいろんな催しを開催してくれるのですが、毎日夜、明日以降何が開催されるのか一覧表を届けてくれるので、気になったら予約する・・・という感じです。
この中でまずは絶対にお勧めなのが「マングローブアドベンチャー」
ボートで行くのですが、これ、他のお客さんとあいのりしたことありません。必ず自分たちだけのボート。
プライベート感もきっちり守られ、自然と戯れられる♪
ランカウイVol.4_c0185362_21404625.jpg
野生のおさるさんにあげるクラッカーも用意してくれています。[♯IMAGE|c0185362_21411315.jpg|200905/25/62/|mid|1018|762#]

いつもらるわけではないようですが、夜にはライブも開催されたりします♪
私が行ったときは南米からバンドがきていました。(ちょっと暗いので見え辛いですが…)
ランカウイVol.4_c0185362_21473289.jpg
プールサイドでのライブ。東南アジアですが、夜は結構涼しいのでゆったりカクテルを飲みながらの鑑賞お勧めです。

あと、ネット。ちゃんとインターネットセンターもあり無料で使えるのでかなり便利♪
ランカウイVol.4_c0185362_21493967.jpg



●島内観光
観光に関してはガイドブックにも載っているので紹介しなくても大丈夫かな~とは思うのですが、観光時にはタクシーチャーターが必要です。でもすっごく安いのであまり時間は気にせず、いろんなところを回ってもらえばいいのではないでしょうか。
島の中心部に行くまでには・・・
牛さんの集団に遭遇したり(渡りきるまでタクシーはしばし停車…)
ランカウイVol.4_c0185362_2154167.jpg
うっかり見落としそうになったんですが、道端には野生のおさるさんも
ランカウイVol.4_c0185362_2155660.jpg


一応人気の?!ケーブルカーに乗って
ランカウイVol.4_c0185362_21555255.jpg
大自然の眺めを楽しんだり
ランカウイVol.4_c0185362_21563238.jpg
島の中心部には大きなショッピングセンターもあるので、お土産さがしも楽しいです。
ただし、ブランド品は売ってないので雑貨ショッピングになってしまいますが。
まぁお金を使わずにいられるってことで、そういうのもいいですよね!


以上、長々とランカウイというかタンジュンルーの紹介をしましたが、本当に大好きな島、ホテルなんです。機会があればぜひ行ってみてください♪
by mametaro-12kg | 2009-05-25 22:00 | 海外:Langkawi
<< 警戒心ゼロ・・・ ランカウイVol.3 >>