人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカウイVol.1

夏休みのクアラルンプールまで、あと43日♪
もうソワソワし始めてて、何しよう、どこ行こう、何食べようと色んな計画をしているのだけれど…

アジアの中でもマレーシアは大好きな国。
そもそもなんで好きなったのか、理由はコレ↓ ランカウイ島
ランカウイVol.1_c0185362_22244195.jpg


はじめてのマレーシアはランカウイ島。
マイルを貯めて特典チケットでの旅行だったからホテルは
ゴージャスにしようとタンジュンルーにしました。
これがランカウイ島にハマるきっかけに。
今回はKLにのみ滞在だけど、マレーシア好きになったきっかけとなったこのホテルをご紹介♪


ランカウイはマレー半島の西側、アンダマン海に浮かぶ素朴な自然と美しいビーチが魅力の島。
アジア屈指の極上リゾートがあり、ゆったりと休日を過ごしたい人におすすめな島です。
このタンジュンルーリゾートは世界のVIPも泊まる高級ホテル。
一番狭い部屋ですら50平米のスイート。ビーチは白い砂浜のプライベートビーチ♪
ということで、この一番狭い部屋ダマイルームをご紹介。
ランカウイVol.1_c0185362_22424540.jpg



まずはベッドエリア
ランカウイVol.1_c0185362_22381030.jpg
ダブルベットもツインベッドもあります。(トリプルはありません)
ベッドエリアの手前にはリビングエリアがあり、冷蔵庫、ミニバー、プラズマTV、CDプレイヤー、DVDプレイヤーがあります。
日本からDVDを持参して、夜はまったりDVD鑑賞をして過しても良し♪
ホテル内のレストランなど施設は別棟にあるので歩いての移動となりますが、突然のスコールもご安心を。大きな傘が2本用意されているので♪
あ、あと、とっても履きやすいビーチサンダルも各部屋にあります。

お次はバスルーム
ランカウイVol.1_c0185362_2248027.jpg
写ってないけどシャワールームもゆったりサイズ、大きなバスタブもあって、シンクも2つあるのでとっても便利。
バスルームの中にトイレがあるけど、ちゃんと個室になってるし。

アメニティーはこんな感じ
ランカウイVol.1_c0185362_22511441.jpg
ホテルオリジナルのシャンプーやせっけん。
部屋の雰囲気にあった大人なデザインでとってもスッキリ!
使い心地は好みになるかな…私としては日本の使い慣れたシャンプー持参をお勧めしますが…。

さて、バスルームから出たところはドレッシングエリア
大きなドレッサーと鏡があり、引出にはドライヤー絵葉書など収納されています。
あと大きなクローゼットも。中にはバスローブがかかっていて、セイフティーボックスもあります。
ドレッサーの上には・・・
ランカウイVol.1_c0185362_22582375.jpg
コーヒーメーカーや無料のミネラルウォーター(毎日補充あり)、コーヒー&紅茶、そしてもちろんミロも♪


ロビーはオープンエアですが、チェックインは各部屋で行われるので、暑い思いはしません。
チェックイン時におしぼりが用意されるので日本人にはとても嬉しいサービスに感じられます。そしてウエルカムドリンクとしてアップルサイダー(と思います。毎回同じ味の炭酸ジュースです)
スタッフの方たちは本当に親切で、過去5回ほどいっていますが一度も嫌な思いはしたことがありません。フレンドリーなんだけど、ある程度の距離は保ってくれる。でも、かゆいところには手が届いてる・・・みたいな私にとっては完璧なホテル。


次回はホテル内の施設のご紹介をしま~す。
by mametaro-12kg | 2009-05-22 23:22 | 海外:Langkawi
<< ランカウイVol.2 おnewのデジカメ♪ >>