人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みはクアラルンプールへ!

4月1日・・・待ちに待っていた日。
何の日かわかりますか?・・・・・・・・そう!燃油サーチャージが下がる日です!!!
マレーシアの首都クアラルンプールへのチケット確保しました♪
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_22495130.jpg

まぁこれ以外にはいろいろ身の回りで値下げがありましたね。
パン作りをしている私にとっては、小麦粉系が値下がりするのが嬉しかったですね~。


さてさて、サーチャージに戻りますが。
チケットの発券時で計算されるので4/1以降に発券しなくてはみすみす高いサーチャージを払うことに。
なので、早く予約したい衝動を抑え、グッと我慢してたんですが・・・。
ただ、マイルでの特典旅行は座席数が限られていて(最少マイルで行こうとしているので座席数が限られてます。多くのマイルを使えるなら制限はないはず)、人気の路線などすぐにいっぱいになってしまうため少々ドキドキです。
しかし、なぜか、マレーシア方面のチケットはいつも簡単にとれるんですね~。
人気ないのかな???
マレーシア好きの私にとってはありがたいけど♪

私の利用しているノースウエストのマイルでは、日本から南アジアまでならエコノミーなら20000マイル。ビジネスクラスは30000マイル!
10000マイルだすだけでビジネスに乗れるので、マレーシアに行くときはビジネスクラスを予約することが多いんです。


ということで、以前に利用したときのマレーシア航空(関空→クアラルンプール)の機内をご紹介。


その時その時で機体が違うのでいつも同じではありませんが、シートはこんな感じ。
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_2365239.jpg

足も伸ばせて楽チン♪向こうの方にCAさんの姿が・・・制服がすごくセクシーで皆さんキレイです!

TVはもちろん一人1台づつ。映画もいろんな種類があって選びたい放題だし、TVゲームもいっぱいあるから退屈なんて絶対しません。むしろ目が疲れる・・・
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_238551.jpg




次は機内食。
まずは前菜のサテ。甘いピーナッツソースが美味♪
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_23123240.jpg

でもこれ、かなりボリュームあります。初めっから調子に乗って完食すると危険です。
理由は以降の写真を見てもらえればわかると思います。
初めての時バクバク食べて満腹になり、メインが食べられなかった苦い思い出があるので少し残したら「お口にあいませんでしたか?」とCAさんに不安そうに聞かれました。
いえいえ!とんでもない!
美味しいから、最後まで食べたいから少しコントロールしてるんです!と言うと満面の笑みで戻って行かれました。でもやっぱり残すのは作ってる人に対して申し訳ないですよね。ごめんなさい・・・。

お次はサラダと茶そば。
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_23145542.jpg

お皿にはマレーシア航空のデザインも!ハデです。。。
塩やこしょうも陶器の入れ物で一人ひとつづつ出てきます。
お味のほうはといえば、サラダのシーフード、めちゃくちゃ美味しいんですよ。新鮮で。
そしてカクテルも作ってもらいました。
機内では地上より酔いがまわりやすいので薄めに作ってもらうようリクエストしたらCAさんが「どうですか?一度少し飲んでもらって濃いようでしたら作りなおしますよ♪」と、何度も往復してくれました。
ありがとう!!!
しかし・・・いつも思うんですが、日本発の機内食って茶そばでますよね?
私としては別にいらないんですが、これって何か理由あるんでしょうか???


さぁ、いよいよメインです。
メインはワゴンで来て、目の前でサーブしてくれます。
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_23232096.jpg

洋風で頼むとこんな感じに↓
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_2324688.jpg

和風ならこんな感じに仕上げてくれます↓
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_2324387.jpg

もちろん、どれもおいしいですよ!


そして、やっとデザート。
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_23254241.jpg

ティラミス美味しいけど、デッカイよ。。。

と、こんな感じで超ボリューミーな機内食。でも美味しいのでバクバク食べちゃうんですけどね^^;

そうそう、機内を快適に過ごすために「機内快適キット」(←勝手に名付けてます)をもらえます。
くつしたとかいろいろ入ってるんですが、ロクシタンなんですよ~、かなり嬉しいです!!!
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_23274840.jpg

シートも広くて楽だし、機内食もおいしいし、快適に過ごせるしで6時間ほどのフライトはあっという間。
気がつけばもう少しでクアラルンプール♪



あ、でもその前に、到着前の軽食が・・・・・
夏休みはクアラルンプールへ!_c0185362_23305649.jpg

もう、さすがに無理です。。。
by mametaro-12kg | 2009-04-04 23:39 | 海外:KualaLumpur
<< 熱々のピザを頬張って♪ 手作りマカロン >>