人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェリック・チバのお菓子たち♪

アンジェリック・チバ
PARISにある千葉好男さんという日本人のケーキ屋さんです。
1980年にopenし、1995年、日本人初の「フランス料理アカデミー会員」になったそうです。


そんなチバのお菓子、なぜか関西で買えます。
東京ではなく、関西のみ。
京都、大阪で。
アンジェリック・チバのお菓子たち♪_c0185362_2391161.jpg



マカロン好きとしては、やはりチバのマカロンは食べたい♪
だって、とっても大きいんです!夢ですよ、でっかいマカロンをがっつり食べるのは♪


で、買ったマカロンはこの2つ。
アンジェリック・チバのお菓子たち♪_c0185362_2385149.jpg

この白いほうのマカロンは「マカロン・ポンム」
そう、リンゴのマカロンです!!!

これ、すっごい感激です!!!
見てください中を・・・
アンジェリック・チバのお菓子たち♪_c0185362_23103796.jpg

本当にシロップ煮のリンゴがはいってます♪
クリームも、今まで食べたマカロンにはない、とろ~りとした食感。
しかも直径7センチくらいはありますから、それはそれは大満足!


あと、定番のエクレアも買ってみました。
アンジェリック・チバのお菓子たち♪_c0185362_23123523.jpg

本場フランスらしく、硬めに焼かれたシューにたっぷりのクリーム。
この白いエクレアは「エクレア・オランジュ」
とっても優しい味でした。

次はケーキに挑戦したいな♪
やっぱりムース・オ・ショコラが気になる。。。
by mametaro-12kg | 2009-02-18 23:17 | 美味しいもの
<< オシャレで歩きやすい靴って・・・ サーチャージ大幅値下げだ!!! >>