人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員食堂って便利~

社員食堂ある会社ってどのくらいなんでしょ。
大きな会社になるほど率もあがるかと思いますが、大きい会社でも支社や支店とかになると、やはりないんでしょうね~。

私の会社も社員食堂はあり、12時になるとすごい混雑ぶり。
ここ1年くらい行っておらず、いつも外食かコンビニ・・・
久々に食道行ってみるかと行ったところ、あら!こんなに美味しかったっけ?
こんなにメニュー凝ってたっけ?と驚きの連続。

以前からも別に美味しくないなんて思ってはなかったけど、
値段からしたらこんなものかな~と満足はしてませんでした。
でも、やはり食堂の方も研究しているのか、あきらかに1年前より美味しい!

別に業者が変わってるわけじゃなく、いつもの人たちがいました。
店長と呼ばれているオジサマも、名物?と言っても過言じゃないレジの達人のオバサマも健在!


で、今回何を食べたかと言うと、じゃぁ~ん!↓
社員食堂って便利~_c0185362_18161982.jpg

オムライス、大根のせいろ蒸し、根菜の煮物
以上550円!安~い!!!

この大根のせいろ蒸しなんて、すっごい手の込みよう!!!
大根の上には蟹身が1本のっていて、トロッと餡がかかっていて、しかも下にはうっすら茶碗蒸しっぽいものもひかれている。。。これで110円。
ビバ・食堂!!!

外へランチに行くとなんだかんだで1000円くらいはしちゃう我が会社周辺。
そして帰りにいつものようにスタバでコーヒー買ったら・・・一週間ですごい金額ですよね。
私としてはお昼にあまりお金かけたくないので、やっぱり食堂っていいなぁ~
便利でお財布にやさしいなと、改めて思いました。
by mametaro-12kg | 2009-02-07 18:24 | 美味しいもの
<< らぽっぽのポテトアップルパイ♪ サダハルアオキのマカロン♪ >>