人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『ワールド・オブ・ライズ』

ディカプリオ主演の映画『ワールド・オブ・ライズ』見てきました。
映画『ワールド・オブ・ライズ』_c0185362_13214230.jpg




突然、映画を見ることになり「何見る~?」と話した結果、そういえばディカプリオ出てるのあったよね~と軽い気持ちで選んだのがコレ。
ポスターでチラッと見ただけ。

なので、どんな映画なのかという情報も全くないまま映画館へ行きました。
唯一わかっていたのが“刑事もの”
そんな大きなくくりでしか理解しておらず・・・


まず、部屋が小さいことに疑問を抱く・・・
「たしか、年末に公開されたんじゃなかったけ?」
なのに、もう終わりなのか・・・というくらい小さな部屋での上映。あれれ?
でも満席。それなりに人気のある映画っぽいけど。。。

そんな疑問を抱きながらやっと始まると・・・
映画『ワールド・オブ・ライズ』_c0185362_13265125.jpg

こんな衝撃的な映像から始まりました。

何年か前にロンドンでバスが爆破されるなどの無差別テロありましたよね。
その容疑者を発見したので、アジトへ特殊部隊がむかい、さぁ捕まえよう!
としたところ、容疑者たちが気づいて自ら爆死する・・・というシーンからです。


あれ~?結構ディープな映画なのかな?と思っていたのもつかの間。
そんな軽い思いも吹き飛ぶくらい、ディープさが深まっていきました。。。
本当にあるんんだろうな~というような話です。

ディカプリオはCIA捜査官。
中東に潜入してテロの犯人を見つけ出すというミッションがあるのですが、かなり激しく仲間が亡くなるシーンもかなりリアル。。。
それゆえに現実味があって映画とはいえ、現実もこんなんなんだろうと想像できてしまう感じ。

最後にディカプリオがテロ組織につかまり拷問を受けるんですが、映画だし、絶対助かるよね・・・と自分に言い聞かせながら見ているんですが直視できないぐらいのグロさ。

こういう映画だから公開直後なのに小さい部屋での上映だったんですね・・・と理解する私。
見終わった後、かなりブルーになりました。
でも。、映画としてはとってもいいものじゃないかなと思います。
ただ、軽い気持ち(ディカプリオ主演だし~♪)では行っちゃダメですね。。。。
by mametaro-12kg | 2009-01-11 13:39 | 映画
<< 鈍さ爆裂!!! ヨーロピアンスタイルな部屋 >>